2010年5月2日日曜日

Sat, May 01

  • 00:00  プラハ行きたいな。観光で。
  • 00:02  ティコ・ブラーエが天体観測を行ってたのもプラハ。
  • 00:03  春夏が観光シーズンだな。
  • 00:05  物価は日本の1/4〜1/2程度とな。チップはタクシー、高級レストラン、ホテルのルームメイド、公衆トイレで必要。http://bit.ly/9ZNvGG
  • 00:06  1コルナが大体5円か。
  • 00:18  プラハのホテルは21USDからある。航空券は格安で片道7万円ぐらいかな。
  • 00:21  物価の安い中東欧に絞れば1日0.7万円ぐらいの旅を2週間続けて合計30万円ぐらいかな。もうすこし節約計算にすれば3週間はいけるか。
  • 00:23  中東欧でなにがみたいって歴史がある町を見たい。グラスゴーはあまり観光しなかったけど大聖堂やグラスゴー大学はよかった。歴史の空気ってすごいと思う。
  • 00:25  日本での歴史のあるところも多々あるから外国いく時間と金がないなら国内でもいい。っていうかまず京都と奈良だろうな。
  • 00:28  中欧のチェコ(プラハ)→オーストリア(ウィーン)→ハンガリー(ブタペスト)かな。他の都市も入れて各国1週間ずつぐらいで回れるように、お金を作りつつ研究がんばれってことだ。
  • 10:52  起きた。寝すぎw
  • 13:05  RT @kotoba_bot: 「ジョニー「なあ、トム」トム「なんだい?ジョニー」ジョニー「俺、船乗りになりたいんだけど、泳げないんだよ」トム「そんなこと気にするなよ。俺はパイロットだけど、空を飛べないぜ」」
  • 13:07  今日天気良いな。
  • 13:07  いまから夕方まで研究室で勉強する。
  • 14:51  @katayamasoft いいですなぁ  [in reply to katayamasoft]
  • 14:51  @shiwork いいですなぁ。  [in reply to shiwork]
  • 17:57  録画した朝生観る。話をする人は面白そうだけど坂本龍馬に乗っかる企画はどうかなーって思う。
  • 18:04  日本経済がダメな理由:金融政策がちがう
  • 18:04  日本がダメになった理由:若い世代が活力がないから
  • 18:06  ライブドアを続けていたら中国に本社を移しているってのはどうなんだろ。
  • 18:08  日本は競争に参加させてもらえない人が多い。非正社員・女性・若い人は競争に参加していない。
  • 18:10  競争力の源泉はテクノロジーと文化。テクノロジーと文化を創っている人が褒められない(猪子氏)
  • 18:12  大学の先生は理屈は言えるけどやっぱり政治じゃないと変えられない(藤末氏)
  • 18:15  小沢の話って大事か?
  • 18:18  小沢のことで堀氏の言ったことはその通りだな。法廷で白黒つければいいんだよ。
  • 18:19  白黒付けるのはマスコミでも検察でもない。
  • 18:20  シニオリティシステム=年配の人が年功序列的に発言権を持つ
  • 18:26  国に何かをしてもらうのではなく、自分で国をどうするか、という姿勢であるべき(荒パスカル氏)
  • 18:27  小沢スピードでしか進まない(勝間氏)
  • 18:28  なんで田原は質問に答えようとした人を遮るんだよ。
  • 20:43  観てる: http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 20:44  韓国って国民番号登録になってんのか #lv15836717
  • 20:45  みんな実名でやると誹謗中傷対策にならないかー #lv15836717
  • 20:49  ネット上の情報が正しいと信じているかどうかってPCやネットワークが如何に使えるかという技量と相関があると思うなぁ。 #lv15836717
  • 20:50  英語版のWikipediaは実名で自己主張する。 #lv15836717
  • 20:56  高給取りのTV局の人間が労働組合側の立場に立つのはありえないよなぁ。 #lv15836717
  • 21:02  ネット上の誹謗中傷 #lv15836717
  • 21:03  田原「寄生メディア興味ない」w #lv15836717
  • 21:06  もう誹謗中傷じゃなくてTVの既得権の話か。 #lv15836717
  • 21:07  あぁ誹謗中傷に似た行為による炎上(多RT)は言い面があると。#lv15836717
  • 21:09  なんでつぶやかないの?中身がないから? ってw #lv15836717
  • 21:14  選挙とネットの組み合わせの合法違法は法整備が社会の変化に追いついていない感じがするな。 #lv15836717
  • 21:22  つまりネット上のサービスの法律上の分類は無意味ってことなのかな。 #lv15836717
  • 21:23  選挙時の記名は確かに「いちいちかかんとだめなんだ?」と思った。 #lv15836717
  • 21:24  再改正の話が事実だったらひどいな。 #lv15836717
  • 21:32  天皇が曖昧だから日本が曖昧ってどうなんだ。 #lv15836717
  • 21:35  で誹謗中傷のお話はいいのかね。 #lv15836717
  • 21:36  堀江氏の言っていることは議院内閣制か大統領制なのかな。 #lv15836717
  • 21:38  堀江氏の言っていることは議院内閣制か大統領制なのかな。 #lv15836717
  • 21:48  個人を支えていた集団が崩壊→職を失うことがストレス→自殺多い? #lv15836717
  • 21:53  まぁやっぱり話は戻らないなぁ #lv15836717
  • 21:55  天皇制よりマシなものはないってことか? #lv15836717
  • 21:57  話が戻るかなぁ #lv15836717
  • 21:58  言いたいことが言えないことは健全じゃないから誹謗中傷が生まれるのは仕方ない。でも言いたいこと言いたければ実名出せ。とか。 #lv15836717
  • 22:06  RT @mikeexpo: こういう場に、はてなやmixiの関係者がいないし、その違和感が無いということを気がついたなう。 http://bit.ly/avLluP #lv15836717
  • 22:10  口コミで悪いこと書かれるってサービスが合わなければ当然と言えば当然でしょ。 #lv15836717
  • 22:34  アパートとかって保証人いるよなぁ。 #lv15836717
  • 22:39  楽天は百度と会社をつくる。 #lv15836717
  • 22:41  なんかTVdisるのいいね!!w http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:45  これこの場でTV関係者に反論して欲しいな。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:46  田原さんはマスコミと戦っているか。どうだろうなぁ。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:49  放送法改正。放送事業者の事業を停止できる。事業の指定を総務省だけで決められる。 http://nico.ms/lv15836717 #lv15836717
  • 22:50  もう少し観たいけど帰ろう。 #lv15836717
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: