2010年2月27日土曜日

Fri, Feb 26

  • 00:22  @haell http://twitter.com/cloudgrabber/status/9513872919 への なぜ? ですので逆でないことからの出発です。ただ自分の周囲では仰る通り逆もまた真であるようにも思えます。  [in reply to haell]
  • 00:25  こういう数学の話は面白いなー QT @togetter_jp: .@milkmeta さんの「@VoQn さんによる黄金比まとめ」が50PV達成!どんな内容なのかな? http://togetter.com/li/7126  [in reply to togetter_jp]
  • 00:33  プログラマの危ない会話 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2601.html
  • 00:53  Space Travel に力を入れるのは以前からの計画なのね。 RT @technobahn_bot: NASA announces new rocket engine testing opportunity at Stennis http://bit.ly/93WrSH
  • 01:25  デュラララ観て寝ようー
  • 13:43  キム・ヨナは確かにすごかったなー
  • 14:51  顧客満足が社会貢献であり売り上げが伸びることで利益追求する って有るんじゃないの?両方あるけど矛盾しない RT @STICK_Bsk: 企業の目的は「社会貢献」と「利益追求」  矛盾によって、どちらを優先するかは、会社や本人の理念によると思う。 先を見越した選択が必要だと思う。
  • 16:04  指導教員に推薦書をもらうとき推薦書自体は基本的に自分で書くっていうのは普通にあることなんだろか。
  • 16:05  いい加減自分を褒めちぎるのも慣れてきた感がある。俺すげーまじすげーって脳内麻薬出して書いてる。チェックのために読み返すと恥ずかしい。
  • 16:08  @neenau そうなのかー 「忙しいしそれぐらい自分で書けるでしょ」っていうノリなんだろな。  [in reply to neenau]
  • 16:11  電波がもっと届けばiPhone最強なのかなー QT @IHayato: 就職活動とソーシャルメディアについての記事。面白いです。こちらも追求していきたいテーマ。 「ソーシャルメディアとスマートフォンは就職活動を助けるか?」 http://ow.ly/16FnRB  [in reply to IHayato]
  • 16:29  兄が自分より年下の女性と結婚する or 自分より年下の姉を持つ女性と自分が結婚する の他にあるかな、お義姉さん QT @shi_guma: 年下の姉を作る方法:結婚  [in reply to shi_guma]
  • 16:31  この"大学"でよかった、と思えなければ帰属意識は芽生えにくい QT @next49: 「学生に大学に対する帰属意識を持たせることが重要だ」「大学のブランド化が重要だ」と言っているけど、美しい思い出だけじゃ帰属意識は維持できないのはちょっと考えればわかること。  [in reply to next49]
  • 17:00  今日は烏丸まで飲みに行く!
  • 22:18  友人が2/26と3/26を間違えたので別の人を捕まえて飲んだ。
  • 22:46  @hidemaroh 逆に隣接している分野の学科の6科目にまたがるほどの科目をそれで済ましていいのかと。  [in reply to hidemaroh]
  • 22:56  @hidemaroh 教員が連携して体系的にやってるなら問題ないでしょう。時間をかける科目っていうのはそれだけの奥深さがあることもありますし。それが未だにわからない科目もありますけど。  [in reply to hidemaroh]
  • 23:03  折田先生のニュースを見るたびに思うのは「自由の学風」ときちんと書いてあること。京都大学は「自由な校風」と形容されることが多いけどちょっと違ってきこえる。
  • 23:07  自由な〜 だとアドミッションポリシーにある「京都大学は、教育に関する基本理念として「対話を根幹とした自学自習」を掲げています。」の文言と違って「学問するかしないか自由」というようにきこえる。
  • 23:10  実際学問がなにか自分でも明確な考えはないけど、お前遊んでるだけやろ→問題なく卒業、っていうパターンもあり実際は大学の掲げるポリシーとは大きく乖離している。
  • 23:10  ひともいる。そうでないひとも、もちろんいる。
  • 23:12  FFつったら256ですかねぇ QT @fu4: FFとはファイナルファンタジーというドラゴンクエストに並ぶロールプレイングゲームの略称です。私は学生時代、これらのゲームを通じて、友情、努力、継続の重要性を学びました。  [in reply to fu4]
  • 23:15  同意。小学校6年までに1st〜逆シャアは必修。VとGとXと∀は中学。 RT @k_masashi: 「ガンダムは義務教育」by福井晴敏
  • 23:40  試作チップの納入が予測より遅れるから相模原の施設を使う試験を延期しようかって先生から連絡きたなう。台湾も年度末なのか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: