2010年2月12日金曜日

Thu, Feb 11

  • 01:33  フロファイル
  • 01:33  デュラララまとめエンコード終わってる。風呂上がったら一話だけチェックして寝よう。
  • 08:58  おきた。
  • 09:23  Buzzってtwitter on google って感じなのか
  • 10:38  研究室なう。ソイジョイ初めて食べたけどけっこう美味しい。
  • 10:40  トラックボール掃除してマウスのスピード上げてみたけどツルツル動いて快適。
  • 10:41  RT @shiwork: うおーすげー RT @tweetmeme Google、ブロードバンド事業の実験開始へ—1GBPSの高速光回線を5万世帯以上に提供 http://bit.ly/aHmf9L
  • 10:42  office 2003 →2007 の変化に今更ながら戸惑い
  • 11:06  がんばって研究調書仕上げよう。
  • 11:10  調書の書き方:設備費は初年度に経常したほうがよい
  • 11:11  調書の書き方:論文投稿料・学会登録料はその他入れる=0にしない
  • 11:11  調書の書き方:最終年度は少なめにする(と印象がよいそうだ)
  • 12:50  ネット−ワーク上のファイルサーバとローカルのフォルダの同期をとれるおすすめのソフトウェアはありますか
  • 13:16  あっ!!と驚く位置利用サービス アイデア大募集 http://bit.ly/9ohySf
  • 13:27  かといって「現状のGPS即位の精度向上や測位可能な時間・場所が改善される特徴を活かした位置情報利用の斬新なアイディアの募集」って書いても斬新なアイディアは集まるんだろうか。 QT @kentflatfish: なんか現状を理解していないクライアントの要望みたいなお題やな。
  • 13:38  @kentflatfish 「GPSを使った」やと発想がGPSでされてそうな枠を超えれないとか。  [in reply to kentflatfish]
  • 13:40  @shiwork ウィルコムあかんわぁ。  [in reply to shiwork]
  • 13:42  @shiwork たぶん、精度上がるっていうのは数m程度を得るのが現在のGPS受信器を使うだけよりも簡単になるとか。。まぁどうなんやろねぇ。  [in reply to shiwork]
  • 13:45  @shiwork まじかーmmで測位できたらすごいなぁ。すごいだけかもしれんけど。  [in reply to shiwork]
  • 13:53  @shiwork gmailのアドレスで直接やりとりをしてる人がおらんし、俺も同じ感想。  [in reply to shiwork]
  • 13:53  調書書き終わった。先生の修正は流石だとおもう。
  • 13:57  @kentflatfish JCBカードならどれでもOKなのでしょうか。  [in reply to kentflatfish]
  • 14:00  @shiwork directメッセ−じ送りマしター  [in reply to shiwork]
  • 14:06  @shiwork おれも  [in reply to shiwork]
  • 14:08  @shiwork 実は電脳コイル観てないんやけど測位ってそのレベルまで必要なの?  [in reply to shiwork]
  • 14:12  @shiwork なるほどねぇ。この測位精度を遅延ほぼ無しのリアルタイムで実現するっていうのはすごいチャレンジングなことやとおもう。  [in reply to shiwork]
  • 14:18  @shiwork できるなら2050ぐらいかなー  [in reply to shiwork]
  • 14:35  twitter とbuzzのクロスポストってできるっぽいけどできてるかテスト
  • 14:39  @shiwork でも特別に書こうと思ってることがあるわけじゃないところ続かないときの前言い訳。  [in reply to shiwork]
  • 14:43  @shiwork その通りだとおもう。twitterもだけど時間を取られすぎないように気をつける。  [in reply to shiwork]
  • 14:46  @shiwork ブログのほうは1日のtwitterのログを投稿するようにしているはずなので、特段まとめる必要がなければブログは書かないかな。  [in reply to shiwork]
  • 14:48  twitterに投稿したのをbuzzにもポストするっていうのはバズの接続済みサイトを編集すればできるはずだけどできない。
  • 14:52  どうやら即時反映でない様子。。
  • 14:54  バズのことなのでバズで検索したらそんなノリのことが書いてた。
  • 14:55  ついった→バズ はバズの接続済みサイトの設定で可能。逆方向はいまのところ不可。
  • 14:56  そうだ。温度試験用の器材リストアップするんだった。
  • 15:03  googleアカウントのプロフィールに設定した画像にアイコン変えた。
  • 15:19  先生にリスト送信。
  • 15:22  明日は卒論の提出日だから今日は帰らずに添削予定。
  • 16:09  @shiwork 2が攻めなんじゃなかったっけ?  [in reply to shiwork]
  • 16:14  @shiwork 攻め というものが左向きか右向きかなのかな。  [in reply to shiwork]
  • 16:21  @shiwork つまり2の下側のとがったとこで…(もわもわ  [in reply to shiwork]
  • 16:24  @shiwork 8とかガードが堅いと見せかけて2つも…(もわもわ  [in reply to shiwork]
  • 16:29  @shiwork 7と1はもう攻めるだけのやつらやな。4もまぁまぁ。3は確かに絡んでるね。  [in reply to shiwork]
  • 16:59  1週間後の未来か1年後か10年後かで大きく違うよね。 QT @shiwork: 未来を話してくださいって言われて未来を話すとそんな未来言われても・・・って返される.現実可能な未来かどうかを先に指定するべきだ.
  • 16:59  @shiwork それって賢者か?  [in reply to shiwork]
  • 17:02  @shiwork そうか雑念の消えた状態を指すとそうだな。  [in reply to shiwork]
  • 17:05  M1が今日の夕食夜食買い出しにいった。
  • 18:25  twitアップデートした。
  • 22:08  twitterがbuzzに反映された。まだフーンって感じ。
  • 22:23  問題あるとは思わんけどなんでこんなに可愛いんだ? JAXA採用担当者ブログ http://bit.ly/bue9Dv
  • 22:36  @kentflatfish iPhoneの電池が長くもたないのって通信しすぎor電波足りなくて探しまくってるのが原因やったりするかな?  [in reply to kentflatfish]
  • 22:38  読んだ。今から進学する身としてはさらに気にしても仕方ない。目の前のことと研究や交流の幅を広げることをしっかりするのが大事だと思う。 - 発声練習 [メモ] リンク:OKWave:この3月に博士卒ですが就活は遅いですか? http://bit.ly/dmykna
  • 23:32  tannerのs-editを使っているけどアップグレードしたらライセンス認証がさっぱりになった。
  • 23:49  日付も変わる頃ですが、まだ書きあがらないなぁーはは。がんばってとしか言えません。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: