2010年2月17日水曜日

Tue, Feb 16

  • 06:33  京都駅なう。サムすぎだバカやろー!
  • 12:08  TAの源泉徴収票きた。住所が変わった場合住所が変わる以前の給与って控除を申告せねばならんのかー
  • 12:13  日本のスマートフォンに搭載されたりするのかなー色々新しいのが増えて欲しい。 - ノキアとインテル、リナックス・ベースの携帯端末向けOSを公開へ http://bit.ly/b4YqzK
  • 12:14  The Wall Street Journal【コラム】宇宙は利益を生み出す最後のフロンティアかピーター・ディアマンディス http://jp.wsj.com/Business-Companies/Technology/node_32659
  • 12:18  民間が資金調達によって宇宙探査・開発をできるようになってるっていうのは、記事の中にあるように宇宙を投資対象として見ている企業が増えたっていうのはあるはずで、もう一つはロケットのコストがじわじわ下がってきているということ。まだまだものすごく高いけど。
  • 12:25  もっと宇宙開発を進めて行くには人間を宇宙に簡単に持って行けるぐらいの技術を目指して資本を投入して研究・開発・技術実証をしないと今の歩みからそんなに変わらない速さでしか進歩しないとおもう。でもそこまでお金を投入するには動機がまだまだない。
  • 12:26  エネルギーや鉱物資源が豊富にあるといってもそれをどう使うか、どうやったら使えるかというのがはっきりしていないように思う。
  • 12:31  例えば地球外に存在する金属とかをつかって大きな構造物を建造しようと思うとそこには割と大きな基地が必要でそれを建てるには…っていう具合に最初の一つが一番難しくて時間がかかる。その最初の一つは人がその中で閉じた生活をおくれるものでなければならない。がそれがホントに難しいね。
  • 12:32  M1のOBへの対応が不味すぎて助教の先生がお怒りである。
  • 12:33  あぁ昼間からビールが飲みたい。
  • 12:57  @Liliaceae おつかれさまでした。  [in reply to Liliaceae]
  • 13:01  昨日の報告資料作って飯食べよー
  • 13:11  同意。日本人は「追う側」の姿勢で学んで工夫して励むべきだと思う。- 中国に技術移転はもう不要? 日本はむしろ「追う側」へ http://bit.ly/bdy3ue
  • 20:59  ワークステーションがおちてるー。作業は明日に延期だなぁ。
  • 23:29  レールガン第2クールOPのPVにエスパー伊藤
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: