2010年2月24日水曜日

Tue, Feb 23

  • 09:34  140m跳ぶ人多いな。すごいのね。
  • 09:35  146.5mとか…
  • 11:04  大学構内のコンビニ前で中学生が喫煙とか…あほか。
  • 11:14  デル24インチモニタ×3届いた。でかい。自分では使えないけど。。
  • 11:32  1280x768しかでないとか悲しすぎる。
  • 13:38  PentiumG6950ってどうなんだろ。GはGPU内蔵のGか?Core2やPentiumEシリーズとの比較 http://bit.ly/drnAXW を見るとここで比較されているのよりは単純に速いっぽい。Core i?と比べると世代が違うし敵わないだろうけどまぁまぁ優秀なのか。
  • 13:41  いや、どっこいどっこいか。
  • 13:41  物理の数値計算に使うとかならベンチマークで優秀なものが最適なんだろうか。
  • 13:50  投稿日:2010/02/23(火) 03:08:07.55 D:tW0LQF9D >>367 Core i3 … C2D+GPU Core i5-6xx … C2D+TB+HT+GPU Core i5-7xx … C2Q+TB Core i7 … C2Q+TB+HT
  • 15:01  @cloudgrabber なぜ日本では高学歴の方々は自主独立意識は強くないのでしょうか。自主独立を容認しないという空気が日本の社会にあり、そのような教育をされてきた、ということなのでしょうか。  [in reply to cloudgrabber]
  • 15:15  これ納得。鉄道に限らず「好きだから」とその業種を志望して結果が芳しくない、とかは聞いたことある話。 QT @yamauchitaiji: 鉄道オタクが鉄道会社に就職できないのは、「お客様のために」ではなく、「自分の欲望のために」鉄道を扱うからだろうなあ。線路内に入って撮影したり。  [in reply to yamauchitaiji]
  • 15:37  @mahbo リスクを取った後の失敗を容認する社会の空気や雇用の制度を社会に大きな歪みを生まない速度で変化させていく必要があると思います。  [in reply to mahbo]
  • 15:40  高学歴と呼ばれる人たちの中で横並びの意識というものが非常に強く働き、それが結果として自主独立の意識の芽生えを阻む ということですか。 QT @yasuyukima: 出っ張ったり落ちこぼれたりしないように徹底的に鍛えられて疲弊するから、かな。高学歴の一面はそんな感じ。  [in reply to yasuyukima]
  • 15:56  大学院に進学していい企業に入れば起業するリスクを背負うよりも幸せになれると考えるのもわかります。 QT @kohey_full: 親が子供をいい大学に入れようとするのは、いい企業(つぶれないと思われていた大企業)に入れさせようとしていたからで、子供自信もその意識が強いからでは?   [in reply to kohey_full]
  • 15:56  RT @shi_guma: 一次無言RTが多すぎてビビる
  • 15:58  民主党のマニフェストはマニフェストなのか? QT @hatoyamayukio: 子ども手当法案の国会審議がいよいよ始まりました。マニフェストでのお約束を実行に移すための法案です。しっかり審議していただき成立をめざします。  [in reply to hatoyamayukio]
  • 18:27  @masatoday おつかれーたー  [in reply to masatoday]
  • 20:36  RT @oka_chiba: RT @hisa_t_side: (RT推奨)ツイッターアカウントの乗っ取りが横行しているとのこと、皆様ご注意を http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/23/news018.html
  • 20:59  サブオービタル=高度100km程度の飛行計画でヴァージンギャラクティック社などへ予算を割り当てる。堀江貴文氏も言っているが、日本でもこのようなことが出来るようになると良いと思う。 - NASA、サブオービタル宇宙飛行に7500万ドル投資 http://bit.ly/a3Y94j
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: