2010年4月6日火曜日

Mon, Apr 05

  • 00:35  社会人の彼女と結婚について話した。
  • 00:37  自分としては結婚したいけど経済的に自立していないと結婚できないと思っていて、学振の収入だけだと生活を維持しながら学費払うというのは割りときついので授業料がどうたらこうたらということ だけが 心配だ、という話をした。
  • 00:38  彼女はたとえば結婚しないで同棲するだけだとしてお互いの親に申し訳ないし将来どうするの?的な問いに答えられない状態になるなら同棲も嫌だ。結婚は30までにしたい。
  • 00:39  という感じだった。
  • 00:40  籍を入れるかどうかは置いておいて、一緒に暮らすことは自分としては必要なお金が減って楽、彼女としては家に人が帰ってくるor帰ったら人がいるのほうが良い、というメリットがある。
  • 00:41  話を振り返ってみると、自分は金銭的な、彼女は精神的な面で結婚あるいは一緒に暮らすことを考えている。
  • 00:42  話しているときそんなモノの見方が違うのはどうなんだろ、っとおもった。
  • 00:44  恋愛マニュアルとかネタだろ。
  • 00:51  明日東山の桜観てこよう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: