2010年4月22日木曜日

Wed, Apr 21

  • 00:18  ホテル戻って晩ご飯食べ終わった。
  • 00:20  今日の昼までの実験結果はいい感じに予想通りだったけど、夕方からの実験は事前に予想していた結果と違っていた。何も問題ないとつまらんなぁ、と思っていたところだったので明日がんばる。
  • 00:24  明日は出張実験最終日。夜はまた夜行で京都に戻ります。
  • 00:38  シャワー浴びて寝るぞ!!
  • 21:15  同意。 QT @Kanedo394 : 喫煙者の自由は尊重するし、喫煙者が客として大事なのも分煙にコストかかるのもわかるが、安くてうまいラーメン屋やドトールで煙を吸わされるたび「奴らが存在しなければ俺は今もっと幸せだったのに」と思わざるを得ない
  • 21:25  横浜駅高島屋8Fなう
  • 21:26  夜行バス受付するまで眠くて寝過ごしてしまいそう。
  • 21:30  この3日の起きてる時間のほとんどを先生と一緒にいたけど、実験の話、、論文の話、研究室の話の他に予算の話をけっこうした。
  • 21:31  うちは大学の同じ電気系の
  • 21:35  他の研究室よりはお金はあるほうだけど、ISASで宇宙関連やってるとこに比べるととても少ないみたい。
  • 21:36  俺からは「がんばって予算申請してください」しか言えなかったけど。
  • 21:42  俺はがんばって設計して実験して論文書くので先生はそれができるようにがんばって下さいってことなんだけど先生倒れやしないかと心配。
  • 21:46  観測器を作ると環境試験(温度、真空、熱真空、振動、放射線)をしないといけないけどそれが自分のところでできるってすごく大事。
  • 21:51  だから温度試験だけでもできるようにしましょう!と小型恒温槽を購入することに。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: