2010年4月13日火曜日

Mon, Apr 12

  • 10:04  終わってる国日本 起業動向から見た危機感の欠如 http://markethack.net/archives/51537824.html
  • 10:06  研究室いこ。今日はしっかりがんばろ!
  • 11:17  働くことって何?的な問いかけを自分にして悶々とする、なのかなと就活している人みて思った。 QT @kskszk: 「就活をがんばる」という言葉の意味がまったく理解できなくて学生に訊いてみたら、「ESを書くとか」との答え。ESを書くために何かをがんばるのが職探しだと思うんだけど、…  [in reply to kskszk]
  • 12:53  きれい! QT @saisiki: 素敵な写真! スペースシャトル・エンデバー打ち上げの軌跡 http://j.mp/bXO5Yz 今日はガガーリンの日  [in reply to saisiki]
  • 15:57  そうなのか QT @rionaoki: そう思う。RT @fukui_dayo: 起業に向いている仕事なんてまずなくて、あるとしたら起業しようと思っている業界に潜り込んで1〜2年働いて業界の矛盾を見つけ出しつつ、業界のベストプラクティスを学ぶということが、ほとんど唯一の近道だろう  [in reply to rionaoki]
  • 16:03  これで恒温槽にぶちこんで大丈夫!って感じまで実験系整備できたかな。後は測れるだけ測ってしまって水曜にISASに送りつける!
  • 16:07  若い教官の意見をつぶすのはそれぐらいにお年を召された(頑固な)先生っていうイメージ。 QT @j_sato: 初アポの国立大学教授と話が盛り上がる。が、「僕、あと2年ぐらいで退官だから、何かを変えるような話は若い教官と話して」。  [in reply to j_sato]
  • 16:34  専門家には積極的なアウトリーチの義務があるってことかな。 QT @DruckerBOT: 専門知識の所有者たる専門家自らが,自らの知識領域を理解しやすいものにする責任を果たさなければならない。メディアだけでは,この役割を果たすことできない  [in reply to DruckerBOT]
  • 16:39  @j_sato 「もう退官だから」はそのあとに「関係なくなるし口出ししない(orできない、したくない)」って諦めのような気持ちの言葉が続くような気がするんですが、開き直って何かを変える方の応援をしてもらえると若い先生もがんばれるのではないかな、と思います。  [in reply to j_sato]
  • 20:59  @GkEc 遊びとそうでないものの境界線って(お父さんにとって)どこなんだろうね。  [in reply to GkEc]
  • 23:36  来年8月打上予定。上手くいったらいいな。-Nano-JASMINE 日本初の宇宙位置天文観測を行うために開発中の50?級衛星 http://www.space.t.u-tokyo.ac.jp/nanojasmine/Index.htm
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: