2010年4月2日金曜日

Thu, Apr 01

  • 10:11  新しい教授は准教授がそのまま昇進だったという。
  • 10:18  まぁ「4/1まで秘密」なのを知ってる人多数だった。
  • 11:04  業界が一丸となって電子書籍を投入するのは2年よりも先になるかも、ということか。 RT @techwavejp: Tech Wave : 日本が2年以内に電子書籍元年を迎えることはない【湯川】 http://techwave.jp/archives/51425821.html
  • 11:05  iPhone, iPodTouchのどちらかを買うならiPad買う。 QT @kazmura: iPADはノート型パソコンを駆逐? http://jp.wsj.com/index.php/Business-Companies/Technology/node_47073  [in reply to kazmura]
  • 11:52  新年度の輪講の話し合いとかいい加減めんどくなってきた。上の学生から押しつけるもんではない。やるとしても適切な題材を選ばなければ時間の無駄。適切な題材を選んでも学生が学ぶ気がなければやる意味ない。
  • 11:53  設計ツールのライセンスが切り替わってるよ。。
  • 17:47  Wikipediaで「数学記号の表」の項目の集合論の記号を見るといいとおもいます。 @iku_bloom: 【誰か数学詳しい方】この「または」みたいな記号の意味わかりますか… http://yfrog.com/65vw6j
  • 18:37  もう実験結果がわけわからん!!
  • 19:09  RT @hiroyuki_kouno: 楽しいことは遊びだからダメ、だと思ってるんだろうな。子供の頃に植えつけられたマインドセットは今も僕を苦しめる。「楽しいことは罪になるのが日本の学校文化」 http://ow.ly/1tuyn
  • 20:29  抵抗値とカットオフ周波数の相関とれた。全然とれてなかったのは抵抗をラッピングワイヤで接続したままちゅうぶらりんだったからっぽい。めんどくせーから明日の夕方温度試験しよう。
  • 20:31  授業料免除の書類整理してから帰ろう。明日健康保険の「資格喪失証明書」が届く→国民健康保険加入→授業料免除だす
  • 20:32  大学院博士課程の授業料って何に対して払ってるんだろう。授業行かないし。研究室に所属するためならそれは授業料じゃなくて別の名前になるべきなんではないか。
  • 20:37  授業受ける権利に払うお金ならば授業料なのかな。博士課程でも授業受けれるし。
  • 21:09  家でたこ焼き作れるのを持ってる人が多いのは確か。 QT @flatfish51: え、違うの!?RT @o0sora0o: 大阪の人はみんなたこやき焼けるんだと思ってた  [in reply to flatfish51]
  • 21:13  @flatfish51 @o0sora0o 基本はおかんとばぁちゃん。うちは子供のとき姉がほしがって買ってもらったけど自分では上手く作れなくて結局親が作るパターンでした。  [in reply to flatfish51]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: