2010年3月2日火曜日

Mon, Mar 01

  • 14:54  昨日の夜からへばって気がつけば15時前。おなか空いた。研究室いくか。
  • 15:44  @shigeanatal 見たいと思ってた!!  [in reply to shigeanatal]
  • 16:54  生じるであろうハードウェアの不具合をコンピュータのシステム構成やソフトウェアで如何に解決するかが大事なのかな 宇宙でコンピューターの耐久性勝負…国内6大学 http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20100301-OYT1T00801.htm
  • 17:27  試験前の中高生には、前日のあがき<しっかり寝る と説いているけど理解されない。 http://www.lifehacker.jp/2010/03/100225_brainnap.html
  • 18:28  @shiwork アドエス…  [in reply to shiwork]
  • 18:47  @shiwork ELSEっていつごろ日本発売するの?  [in reply to shiwork]
  • 18:51  @shiwork なんてこったい!  [in reply to shiwork]
  • 19:07  @shiwork 大丈夫!ホントに教えてもらえるとは思ってないよー教えてくれるとしてもついったーはリスク高すぎる。  [in reply to shiwork]
  • 19:19  @shiwork 弄り甲斐は例えば俺やshiworkとか色々やりたい!って考えている人には大事な要素やけど、そうじゃない人たちにはそうじゃないんじゃないかな。みんな持ってるから とか なんかかっこういいから とかは持つことそのものが目的なのでオサレならあとはどうでもいい、みたいな  [in reply to shiwork]
  • 19:26  @shiwork OK。大体伝わった。その通りかも。  [in reply to shiwork]
  • 19:29  @shiwork iPhone上の色んなアプリを色んな人が作る環境を提供したことがiPhoneを普及させた大きな要因であると。  [in reply to shiwork]
  • 19:33  @shiwork ほとんどのアプリが似たような雰囲気で操作できるってこと?  [in reply to shiwork]
  • 19:37  @shiwork PCのソフトウェアにも言えることやけど、操作方法がソフトウェア毎にバラバラでどう使って良いか分からず使えない時間が長くてトレーニングする時間を割と費やす羽目になる。  [in reply to shiwork]
  • 19:38  @shiwork MSはモバイル端末にそこまで注力してないってことなんだろか?  [in reply to shiwork]
  • 19:42  @shiwork appleとmsの移動体端末の普及速度の見込みと使いやすさに対する認識の違いかなー まだ時間はある、と思ってじっくり開発してたのかもしれないし。  [in reply to shiwork]
  • 19:44  @shiwork それはより直感的に操作できるインターフェースが出てきたら、ってこと?  [in reply to shiwork]
  • 19:45  @shiwork OfficeかーそれにしてはアドエスでOffice使いにくいよ。  [in reply to shiwork]
  • 19:47  @shiwork 直感的に操作=こう操作するぞ!って特別に意識する必要のない操作 のつもりで言った。  [in reply to shiwork]
  • 19:48  @shiwork そうなのか。。携帯端末でOffice を使うっていうのがそもそも発想としておかしいのかもなぁー  [in reply to shiwork]
  • 19:53  @shiwork その端末の使われ方にあったインターフェースが優れているってことかなー  [in reply to shiwork]
  • 19:54  @shiwork bluetoothで接続→出力 が出来ればいいとおもうけど誰もしてない。  [in reply to shiwork]
  • 19:59  @shiwork D-subピン見てると無線じゃないとやってられんでしょーw 接続して使う までのコストがほとんどなければ無線での外部表示装置への出力っていうのは普及するかもねぇー  [in reply to shiwork]
  • 20:02  @shiwork そこでshiworkさんの出番ですよ  [in reply to shiwork]
  • 20:04  @shiwork ありそうだなーって思ってたら実はなかったっていうのはあんまりなさそうだけどあることもあるかもしれん。まぁでも自分が考えることは同時に100人ぐらいが考えてるだろーなー  [in reply to shiwork]
  • 20:17  @shiwork 両方多い方が望ましいってことでOK?  [in reply to shiwork]
  • 20:20  @shiwork inputは自分でinputするところを選んでしまってたりすると実効的なinputは少なくなってしまうのでそこの気をつけるようにはしている。outputは自分を振り返ってみると大してしてない気がする。  [in reply to shiwork]
  • 20:43  @shiwork 読み始めちゃったじゃないか!ぷんぷん  [in reply to shiwork]
  • 20:46  @shiwork よーし帰ってから読む!  [in reply to shiwork]
  • 22:58  マンションのネットの接続が夜に切れることが多い。だれかが帯域圧迫してんのかな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: