2010年3月3日水曜日

Tue, Mar 02

  • 12:45  おもしろい QT @solcrow: アンサイクロのフィギュアスケーターが秀逸過ぎて腹筋崩壊しかけた。 http://tinyurl.com/yb4a5rj  [in reply to solcrow]
  • 13:12  公用のカードを作るというのが真っ当な気がする QT @next49: 公費出張におけるマイレージに関しては1年前も2年前も話題になっていた。 http://d.hatena.ne.jp/next49/20080619/p1  [in reply to next49]
  • 13:22  エジプトにシーシャという水たばこがある。 QT @GreenKei: プロシージャってインドっぽい響きがするような気がするけどやはり気のせいだよね  [in reply to GreenKei]
  • 13:45  方言じゃなければないでびっくりする QT @sociologbook: コメントしてる近所のおばあさんが方言丸出し(笑)  [in reply to sociologbook]
  • 14:08  そうかー>鍵は、「教えるべき瞬間」…起業家に必要なのは…実践的で関連性の高い知識だ。 RT @hatebu: 起業家を育てることはできるか?(TechCrunch) http://bit.ly/cwdkon 「調査の結果、成功した起業家の52%が、直接の家系で事業を始めたのは自…
  • 14:09  「それまでに達成できたことを祝う」っていう考え方が特異なのかなー QT @HYamaguchi: それを祝うことさえ容認されている、と。「「失敗は革新のプロセスの一部」--グーグルCFOが講演」 http://bit.ly/bqp2dk  [in reply to HYamaguchi]
  • 14:49  読んだ QT @raitu: .@satromi 昨日の「価格も品質」発言についてはここらへんの記事がベースになってる。この記事の元になってる「日本『半導体』敗戦」という本買ったけど面白かったよ→http://bit.ly/9dHIRu  [in reply to raitu]
  • 14:52  その気になれば が、なっても手遅れになる前にその気になっていれば未来はあるだろうけど、そういった会社の偉い人たちは危機感持ってるんでしょうか。半導体業界に未来はない、と考えている学生は少なくないけど今それを払拭できないと技術の担い手がいなくなるよ。
  • 15:04  コスト=技術 → 製造時におけるコストを削減するための技術は軽視されるべきではない技術 で、記事の中で泥臭い技術と言われているけどその泥臭い技術を身につけていこうって思う人が十分多いか少ないかどう違ってくるんだろうか。
  • 15:24  @kei3top なぜ過去に勝っていたのか。なぜ今負けているのか。継続すべき点と改めるべき点を洗い出すために、今勝っている人たちを研究しないといけないと思います。  [in reply to kei3top]
  • 15:40  @nyaguitar 「技術で勝って経営で負けた」という言い分の真実 日本半導体の栄枯盛衰(後篇) http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2554 です。  [in reply to nyaguitar]
  • 15:58  学会のアブストラクト先生に投げた−!いい加減に書いたわけではないけど内容がなんだか微妙だ。
  • 15:59  知人がiPod Touchを買った。iPhoneでなく。そして無線LANの環境を持っていない。どんなに不便な使いかたするつもりなんだ!と主張したのが使い始めてから理解された。
  • 16:02  おお、iPod Touch に反応して @Touch_Updatez にフォローされた。
  • 16:06  こういうのを見ると日本は日本にできることをしなければ、と思う。 QT @togetter_jp: .@nyossi さんの「来年の夏〜秋は結構惑星探査が熱くなる。」が100PV達成しました。期待ですね。 http://togetter.com/li/7705  [in reply to togetter_jp]
  • 16:10  ただ、「できることをする」といっても今できることじゃなくてそれを発展させた「○○年後にできるはずの(できてほしい)こと」を考えて今何をするかを考えないと成長しないと思うのです。当たり前か。
  • 17:20  @kei3top コメントありがとうございます。勉強させて頂いています。  [in reply to kei3top]
  • 19:24  @shiwork 無線が実際に部屋の中でちゃんと入るのか、って不安じゃない?  [in reply to shiwork]
  • 20:12  教授と准教授で言ってることが噛み合って無くて「!!」ってなってるなう
  • 21:01  これまでと違った観点で何かを書くというのは、やってみないと身につかない。だからやりなおしてみる。
  • 22:59  すごいなー QT @nishi_aki: NASAは既にこんなロボットをISSに持っていって衛星修理しようと目論んでいるのですね(知りませんでした) http://bit.ly/aYzBEm  [in reply to nishi_aki]
  • 23:08  カレーたべたい。
  • 23:58  あぁ、カレーが食べたい。レトルトはある。でもご飯炊いてない。明日の朝に食べよう。食べたい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: