2010年3月10日水曜日

Tue, Mar 09

  • 10:54  3Dテレビって映画観たい人向けなのか?
  • 13:54  3月まで親の仕送りをもらっていて、4月から自身の収入により生活をし仕送りを止めたとき、いつの時点で独立生計者になるんだろう。4月か翌1月か。
  • 14:16  @akayagi ありがとうございます。大学の授業料免除の独立生計の認定です。  [in reply to akayagi]
  • 14:17  所得税法上の扶養親族でなくて(今年12月までの収入が基準を満たさない)、父母と別居、収入があり所得証明書が発行できる(昨年のアルバイトによる収入) のいずれも該当する者とあるので独立生計になりそう。
  • 23:34  最終講義って初めて行ったけど教授自身が色々と自分の経歴を喋ったりするのね。教授が大学入ったはなしに行くまで20分ぐらいかかったw 研究にもつながる話ではあったけど
  • 23:40  最終講義に来ていた半導体大手勤務3年目の先輩に今の研究の大まかな問題について相談したら、先輩も同じようなところを悩んだりもしているみたい。ただ、やはりそういう会社では周りに聞くことのできる環境が既にあるので時間を浪費しなくて済むと言っていた。
  • 23:42  研究室にそれに非常に詳しいおらず質問ができる環境がないのは自分では仕方ないので、知識・情報の入り口を自分で広げていくしかないのなと、再認識した。
  • 23:43  先輩にも守秘義務に違反しない範囲で色々相談にのってもらおうと思う。
  • 23:46  あとなんだか自分が焦っていると思った。親しい同期のほとんどが就職する。周りと比べても何にもならないが、それでも自分だけ取り残されてしまわないように自分を高いレベルへ持っていかなければならないと思う。
  • 23:48  研究室の環境としては恵まれていると思うので、あとは自分が何をやるか、どうしたいかを考えてそこへひたすらに進んでいくんだな。
  • 23:54  あー明日からがんばろ。twitter控えよう。絶対時間取ってる。もう今日は風呂入って寝る!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: