2010年3月29日月曜日

Sun, Mar 28

  • 14:54  検察のところを省いたのはなんでだ QT @hatebu: 朝日新聞が伝えなかったこと-2010年3月26日官邸会見 (62 users) http://bit.ly/9xIRX2  [in reply to hatebu]
  • 14:57  永守重信 日本電産社長 出て行けというのなら…  http://bit.ly/dtgXND
  • 15:10  はやぶさ帰還。あとはカプセル回収が上手くいけば最高だなー -小惑星探査機「はやぶさ」搭載イオンエンジンの連続運転による 軌道制御の終了について http://www.jaxa.jp/press/2010/03/20100327_hayabusa_j.html
  • 17:42  放送事業者じゃなくても生の映像が配信できるので魅力的なコンテンツもそうでないものも生まれやすいところが面白いんじゃないかな。どっちもあまり見てないからわからんけど。 QT @kentflatfish: TVに対してネット放送が面白いと言われているが、果たしてそれは本当だろうか。  [in reply to kentflatfish]
  • 17:54  楽して安全なものを食べたければそれなりの金払えってのは言われると確かにそうだと思う。 QT @takapon_jp: ブログ更新です。 まだ食料自給率なんて世迷言を言っているのか。終わってるな。 - NHKニュース 食料自給率50%へ基本 http://am6.jp/dCXXau  [in reply to takapon_jp]
  • 18:00  @shiwork 今日は寒いよ。。  [in reply to shiwork]
  • 18:05  @shiwork 昨日は最低気温0℃だったらしいし、3月怠けすぎ。  [in reply to shiwork]
  • 18:09  @shiwork サンプリングの仕方で本来存在しないはずのシグナルを観測してしまう=エイリアシング と言いましたねぇ。これが真の傾向か、あるいは偽であるかはサンプリングを細かく長く続けないとだめで、とりあえず悪い方に考えてもし問題なしならハッピー。  [in reply to shiwork]
  • 18:11  メシ食って授業料免除の書類かこー
  • 19:32  使い勝手向上するかな QT @mabou77: ソフトバンク電波改善宣言。1. 基地局倍増計画、2. 自宅用基地局無料提供、3. 店舗・企業用基地局無料提供、4. 店舗・企業用Wi-Fiルーター無料提供 http://bit.ly/cA2QWD  [in reply to mabou77]
  • 21:30  アルバイトを恒常的に行う予定(=学振研究員)の場合、源泉徴収票は採用される4/1の時点で発行されないけど必要なんだろうか。
  • 22:02  独立生計ってやっぱ認められるか不安だなー
  • 22:02  認定条件1.大学院学生であること これは大丈夫。
  • 22:04  2.所得税法上父母の扶養親族でない者 これなんだな。H21年までは扶養親族でH22年に扶養親族でないと証明するのに必要な所得証明はH21のものなんだから。明日教務に問い合わせすること1。
  • 22:05  3.父母等と別居している者 これは住民票を送ってもらえばOK。
  • 22:06  4.本人に収入があり、その収入について所得申告がなされ、所得証明が発行されるもの。 これは以前にH22に所得証明が発行されるのが見込めればH21の所得証明・源泉徴収でOK的なアドバイス頂いたので大丈夫だろう。
  • 22:08  ただ本人が筆頭の健康保険被保険者証を添付しろってかいてるし、国民健康保険に入らないとダメなんだなぁ。これは宇治市役所に明日問いあわせして行けたらすぐいこう。
  • 22:09  まぁ親に住民票と所得証明を送ってもらう手はずを整えておこう。
  • 22:10  なんで携帯でメール打つのがこんなにめんどくさいんだ。
  • 22:35  学振の方は3月までのバイト先でH22の源泉徴収票と退職証明書を発行して、学生証発行してもらったら在学証明書だせばOKかな。でも4/9必着なのに学生証4/7交付予定はギリギリだな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: